2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、お金にお金を稼いでもらうのが一番良い

こんにちは。似非教授です。 ■副業って儲かるの? 2018年からモデル就業規定に副業についての記載ができ、「副業解禁元年」と言われました。 fledge.jp とはいえ、「副業してもいいですよ」というくらいのレベルで、複業(パラレルワーカー)や柔軟な働き方…

株価は必ず戻ってくる

こんにちは。似非教授です。 昨年末、大幅に下がった株価(日経平均やNYダウなど)は1ヶ月で順調に回復しています。 一時は自分の投資結果(トータルリターン)もマイナスに入りましたが、今はプラス回復しました。 ただ、アナリストなどのコメントを見ると…

ロボアドは最強のサービスか?

こんにちは。似非教授です。 最近、読んで面白かった書籍を紹介します。 『元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いた これからの投資の思考法』 元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いた これからの投資の思考法 作者: 柴山和久 出版社/メーカー: ダイヤモ…

ヒトは汗水たらして働く以外に方法があるのか?

はじめまして! 似非教授です。 「胡散臭いな」と思った方、正解ですw 自分がやっている不労所得(主に株式・投信、外貨預金)について、「せっかくやっているのだから、ブログに書いてみよう」というのが、偽らざる本音です。 やるなら面白いほうがいい。な…